28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サブタイトルのことを少しだけ書いた - トランスジェンダーの日常 vol.9

2022年1月20日。木曜日。晴れ。6時半起床。半ズボンに着替え、トイレに行く。 例のごとく体重を測る。ここのところ食事がちゃんとできておらず、筋肉量も若干下がり気味である。測るのが憂鬱だ。着替えるのもとても億劫で仕方がない。何せ寒い。震えながら体…

世界で52番目に好きだよ

彼女の愛の言葉は独特である。 「さねすけのこと、世界で52番目に好きだよ」 この謎の言葉。 世界で52番目・・・? もうこのフレーズは何百回と聞いていると思う。記憶が正しければ、かれこれ大学生時代から言われ続けている謎の言葉なのである。 「世界で一…

ホル切れってなんぞ

こんばんは、さねすけです。 今週は仕事が忙しかった。。The 社畜。 前職に比べたら全然マシですけど、久々に終電帰りやら休日出勤しましたねぇ。 夜遅くに帰ると、ジム行って筋トレできないし、ご飯食べ損ねるしで、生活の質がガクッと落ちてきた感覚です。…

ホルモン注射4本目

2022年、1月14日。ホルモン注射4本目記録。 この時の記録を残していませんでしたので、後から記憶を掘り返して書いております。 (2022/2/20執筆.) ホルモン注射 種類・料金 エナルモンデポー250mg 3300円 注射の間隔 前回から5週間ぶりの注射。 打った場所 …

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます! ご無沙汰しております、さねすけです。 ブログの更新が久々となってしまいました。 ちょうどリモートワークから出社に切り替わったこともあって、バタバタしてそのままブログから遠ざかってしまっていまし…