28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

ホルモン注射4本目

2022年、1月14日。ホルモン注射4本目記録。

この時の記録を残していませんでしたので、後から記憶を掘り返して書いております。

(2022/2/20執筆.)

 

ホルモン注射 種類・料金

エナルモンデポー250mg  3300円

注射の間隔

前回から5週間ぶりの注射。

打った場所

左臀部。

 

変化

....声の変化を久々に会話した友人から言われたくらい?かな。

毎日、会話している彼女や家族からは特に何も言われることがないです。自分でもこれといって変化の程はよく分からない。徐々に変わっていくものだから、自分の身体変化を正確に記述するのが本当に難しい.....。変化記録をきちんと残すのであれば、動画でないと難しいと思うこの頃です。

 

毎日接する人は変化に気付かないけれども、久々に会った人は声の変化に気付く。

 

これは常々思います。

実家暮らしで未カムの人、黙ってホル打ってもしばらくは気付かれないんじゃないかな...と思ったりします。どうなんでしょ。

 

ではでは。