28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

このブログについて-さねすけと申します-

 このブログの管理者のさねすけと申します。

昔からの性別違和を克服するために、2021年の6月に治療を開始しました。

現在、都内の保険適用で診察可能な病院に通っています。

1993年5月生まれの28歳です。

正直なところ、治療についてまだまだ始まったばかりで僕には何が何やら分からないことばかりです。FTMの方のブログやYoutubeを見させていただいて、色々なことを学ばせていただいていますが、それでも実際にやってみないと分からないことって多いのではないかと思います。

 僕の周りにはFTMの知人、友人がいません。なので、FTMとして生きている生身の人間に会ったことはありません。昨年辺りから交流会に参加したいとは思っているものの、コロナ禍のためそれも全て先延ばしになっています。いつ頃になるんだろうか...ちなみにwebの交流会は色々と問題があるから難しいです.....

 ここの場では、自分が治療していく過程で体験したこと、感じたことを書いていくつもりですが、振り返ってみたときに、知識のなさからくる間違いや思慮不足というのは少なからずあり、それは避けられないのではないかと思っています。ただその間違いというのもリアルなものです。どうか温かい目で見てやってください。

 このブログの主目的は、あくまで僕のための記録の場ではありますが、いつの日か、名も知らぬ誰かの為に役立ってくれることを僅かばかりは期待しながら綴っていこうと思います。

というわけで、みなさま、改めてよろしくお願いいたします。

f:id:sanesukeft:20210722083447p:plain

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村