28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

もうすぐ交際8周年の彼女と遠距離とコロナの話

 

-彼女と最後に会ったのは2019年12月- 

 こんばんは、さねすけです。

もうじき東京オリンピックが始まりますね!2021/7/22.木スタート!(←23日からでした

世の中でスポーツの祭典が行われる中、僕は東京の地を離れ、福岡にいる彼女と1年半ぶりに会う・・・!!!

軽い足取りで飛行機に乗り、2時間の空の旅路の中でこれから彼女と過ごす四日間を想像しては、楽しくって心が浮き足立ってしまってしょうがない!

なんて、そんな日を過ごす予定でした。

そう、予定でした。

残念ながら、今回会うのは取りやめになってしまいました。

f:id:sanesukeft:20210720210438p:plain

うなだれるパグ君。悲しいの極み

 僕が飛行機を予約した時には、ちょうどワクチンの効果があることが言われ始めた時期だったということに加えて、僕自身もまあ普段はそれなりに感染対策はしているのだから、大丈夫だろうと甘くみてしまったんです。

しかし、彼女に会える日が近づく中、現実として目の前にあったのは、

・収束の兆しが未だ見えないコロナ波

・東京4度目の緊急事態宣言

この二つでした。

 僕はIT職、彼女は接客業。

普段、感染対策には一応気を遣っているし、大丈夫なんじゃないか?

東京から福岡に行ったとしても、どこかに遊びに行かず、彼女の家でゆっくりする分には問題ないんじゃないか?

彼女との濃厚接触さえ避ければ...(ry

 色々と悩みましたが、彼女と話し合いの末、万一感染してしまった場合のリスクを背負いきれないという結論に至り、今回会うのは見送ることに決定しました。ついでに言うと飛行機代の2万円はパァになりました。ひぇ(^-^;

 せっかくの四連休、彼女と料理を作ったり、だらだら映画とかアニメを観ながら家でまったり過したかったです。

 さて、次はいつ会えるのかな。このままいくと、2年ぶりに彼女と会うという可能性も十分にあり得る…。

今はただひたすらにコロナの終息を願うばかりです。ではでは〜。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村