28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

28歳ftm、ようやく同棲をはじめました

春、2DK、二人暮らし。

 

先日、ようやく彼女との同棲生活をスタートできることになりました。

大学生活4年と遠距離4年の末の同棲。

同棲前は楽しみだけでなく、ちょいとした不安や単純に引越し作業がめんどくさいなど、マイナスに思う部分もお互い少なからずあったのですが、一緒に住んでしまえばそれらのマイナス要因は全て吹き飛びました。楽しい、うん楽しい。でも楽しい、というよりは何だろうな...。毎日心地よい感覚で新鮮さがほとんどない。あまりにも平凡。今までと地続きの生活といった感覚。

 

 お昼ご飯を一緒に食べて、皿を洗い、家具を組み立て、街に買い物に出かけ、掃除をして、夜ご飯を食べて、風呂に入って寝る。

4年間の遠距離を経ての同棲生活にも関わらず、生活に対してそれほど新鮮さがないことは、正直なところ住んでみてかなり驚いたことではあったのですが、彼女の方もそれは同じのようでした。同棲ってもっと新鮮さに溢れているものだと予想していたけれども、案外フツーだった。今まで積み上げてきた時間がフツーと思わせているんでしょうか。新鮮さはないけれども、心地よくて、穏やかな日々です。

f:id:sanesukeft:20220412003144j:plain

食卓机がまだ届かないので、代わりに段ボールを使ってご飯を食べています


連日、家具の組み立て、買い物に追われて、なかなか落ち着いた時間が取れないこの頃です。今年はバタバタしている内に桜の見頃も終わってしまったから、来年はゆっくり桜でも見に行きたいなぁ。

 

ブログに書き起こしたいネタもそこそこたまってきたことですし、ぼちぼち更新はしていきたいと思います。

f:id:sanesukeft:20220412002818j:plain

段ボールの上でご飯食べてる旨を友人に伝えたところ、
「ほんとにそんなことやる人いるんだ」と言われました。

 4月もあっという間に中旬ですね。

家づくりは今、7割程度が完了といったところです。

今週の土曜日には、ホルモン注射を打ちに行って(まだ病院探してない..)

保険の申し込みに出かける予定です。

 

まだまだ落ち着きがない状態ですが、がんばって参ります〜。ではでは。