28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

ホルモン注射3本目と「普通」のこと -トランスジェンダーの日常 vol.8

2021年12月20日。月曜日。8時起床。半ズボンに着替え、トイレに行く。

例のごとく体重を測る。ビタミン剤とソイプロテインを飲む。ソイプロテインはお腹を壊すことがないので安心する。先日、MYPROTEINで2.5kg頼んだのでしばらくは安泰である。

 

今日は、有給を取って休んで3回目のホルモン注射を打ちに行った。

それから前回の血液検査の結果をもらった。男性ホルモン値は上昇、肝臓、腎臓、その他の数値も全て正常値で問題ないとのことで、ひとまず安心。

 

変化はこんな感じ(Twitterから)↓

 

まだまだこれからなんだろう。

ただ1年後の変化がどうなるのかが気になる。

大雑把な目標としては、来年の秋か冬に退職をして、タイオペ、諸々の手続きをしてから転職(転職活動自体は、転職前にスタートがベター?)というプランで検討しているが、、、、こんな感じで「男性」として問題なくパスできるのかな、、、、????

 ホル注の変化に期待はしているものの、自分が本当にちゃんと「男性」として認識されるように変化していけるのか、まだまださっぱりイメージがつかない。

 

仕事は、今の会社では順調すぎるくらい順調に昇進までさせてもらい、ボーナスももらって、何だかようやく「普通」の社会人になったのかなという気がする。

 

「普通」

昔、必死に憧れていた「普通」。

多分このまま運が良ければ、手に入れることができる可能性はそこそこあると思う。

でもそこをゴールにはしない。ゴールではない。スタートであり、通過点。

 

トランス移行期とスキルアップのための転職。

さて来年どうなるか、不安は1割の楽しみ9割。