28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

病院へ行く -トランスジェンダーの日常 vol.5

2021年12月11日。土曜日。晴れ。7時起床。半ズボンに着替え、トイレに行く。

例のごとく体重を測る。体重がわずかに増えた。昨夜、ハーゲンダッツとお菓子のラムネを貪ったおかげだろう。1日の摂取カロリーが足りなさすぎると思い、昨日はあえて食べた。

 

ここ2週間ほど、ご飯を食べるとお腹が痛くなることが多かったので、今日は病院へ向かった。病院は嫌いだが、ご飯を食べる度にお腹が痛くなるのはとても困るのでしょうがない。診断結果としては、とりあえずは緊急を要するものでもなさそうだということで、薬を飲んで様子をみることになった。問題ないといいのだが、さてさて。

 

ところで、3週間ほど前に受けた血液検査では全て正常な値ということだった。

肝臓、腎臓、その他諸々の数値、全てが正常値。女性ホルモン値は平均数値、男性ホルモン値は上がっているということだった。

実感として、男性ホルモン値が上がった感覚がまだまだよくわからないのだが、数値として上がっていることを確認できたのはよかった。これからの変化が非常に楽しみである。

f:id:sanesukeft:20211212190754p:plain

来週、ホルモン注射4本目を打ちに行く予定