28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

蒸しパンを作る -トランスジェンダーの日常 vol.4

2021年12月8日。水曜日。雨。6時起床。半ズボンに着替え、トイレに行く。

例のごとく体重を測る。筋肉量は横ばいの数値。

昨日は糖質0のビールを飲んでしまったと思い出す。筋肉の成長にアルコールの必要はないが、コンビニに行くとアルコール棚の方へとついつい吸い寄せられてしまうので困った人間である。

 

朝は1杯の水とビタミン剤を摂る。コーヒーを入れる。

今日の朝食は蒸しパンにした。タンパク質の補給のため、プロテインを使って作った。

作り方は至ってシンプルだ。

【材料】

プロテイン(チョコ味) 30g

・豆乳 30mL

・ベーキングパウダー 2g

・卵1個

これらをボウルに入れて混ぜ合わせて600wで2分、電子レンジでチンをすれば一丁あがり。味は飽きるけど、そこそこおいしい。手軽にたんぱく質を摂取できるのが嬉しい。

 

今日は仕事が終わったら、ジムでトレーニングをする予定。仕事を何が何でも終わらせたい。がんばろう。

 

ちなみに昨夜、久々に彼女とテレビ通話をして僕の全身を見せたところ、

「え........胸......鳩胸..........」

という反応をされた。やはり胸筋が鍛えられたと思うのは気のせいではなかったのか。

胸オペ前に胸筋つけすぎると良くないという情報を見かけたことがあったので、胸のトレーニングは他よりも抑えめにしているつもりだったのだが、胸の筋肉がつきやすい体質なんだろうか。ちょっと嫌だなそれは.......。男性の筋肉雄っぱいのビジュアルには憧れない。まぁ杞憂か。僕が鍛えたくらいじゃあそこまではいかないだろう。

 

f:id:sanesukeft:20211208091114p:plain

「このまま鍛えていくとオードリーの春日氏みたいになるかもしれない」と彼女によく話している

 

今日も1日を踏みしめる。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村