28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

ジムで体を鍛える -トランスジェンダーの日常 vol.1

2021年12月5日、日曜日。快晴。

 

8時起床。まずは日の光を浴びるべく、カーテンを開ける。

その後はトイレ。用を足して、パジャマからいつもの半ズボンに着替える。着替えたら、体重をはかりにリビングへ。スマホアプリと連動するタイプの体重計を使い、毎日の数値をチェックする。筋トレを始めたことに加え、ホルモン注射もし始めたので、数値の変化が激しいような気がする。筋肉量、基礎代謝が日々上がっていくのが単純に嬉しい。

 

自室でスマホをいじる。Twitterの通知を確認する。今までSNSを毛嫌いしていて触らない生活をしていたのが、Twitterを初めてから数ヶ月、もはやSNSが完全に日常の一部へと移り変わった。自分と同じような境遇の人間が確かに存在して、ささやかな日常を送っている姿を見れることが単純に嬉しい。優しい人がとても多い。

もちろん、考え方が合わないと思う人もたくさんいるけれども、それはそれでいい。なぜその人の発言を不快に思う自分がいるのか、と考えるきっかけをくれる。

そして時にはそれをテーマに彼女と話を交わす。

「これってどう思う?」

僕は彼女によくこういった質問する。自分の気になるコト、モノについて、客観的にどう捉えられるのか、少なくとも彼女はどう思うのか。それが知りたくて彼女に問いかけをする。そうして自分の考えを整理していく。彼女と話をする中で、もやもやが晴れたり、新しい価値観を見つけられたとき、僕は毎回、幸せな気持ちになる。

自分の中の何かが少し変わる瞬間。新しい何かを見つけた感覚。

それは単純にとても楽しくて嬉しい。

ささやかな日々を噛みしめる。

 

さて、今日はジムで体を鍛えにいこうかな。

f:id:sanesukeft:20211205133627p:plain

毎日コーヒー飲みすぎてしまう。