28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

初めて同じような境遇の方(FTM)と会った話

ーフッ軽になりたいような気がしないでもないー

 

ども、こんばんは。さねすけです。

みなさまコロナ禍をいかがお過ごしでしょうか。

先日、生まれて初めて自分と同じような境遇の方もといFTMの方とお会いする機会がありましたので、それについて筆を取ろうかと思います。

 

ー人とプライベートで会うの2年ぶり!Twitterで知り合って人と会うのなんて初めてだし、FTMの人と会うの初めて!しかも埋没生活してる人で、一回り年上!怖い人だったらどうしよう!ー

様々な想いがこの小さな体を駆け巡りましたが、まぁなるようになるでしょうの精神で、会ってみました。はい、、、、、、普通に優しい方でしたね!!!!!!

親しみやすい系。いい人。

タイでオペしたことがある方だということはブログで知っていたので、この方は昔タイでオペをしていて、そして自分はというと未来ではタイでオペをしようとしているんだなぁ、、、、と考えると、何だか妙な仲間意識というか不思議な感覚を覚えました。

 

その他で会った感想を挙げるとすると、話をするのが楽だったかなーと思います。恋愛面の話とか自分の生き方とかについて、変に取り繕うようなことをしなくていいのはとても楽。

人と話す時、自分の人生を語る時、何かの決断、選択をした時。僕の場合は、常に性別のことが絡んでいたんですけど、そういうことって他の人に対してそうやすやす言えるようなものじゃなくて、いつも根幹の部分を隠した上で人と喋る感覚というのがあったんですよね。それをしなくていいっていうのはまぁなんと楽なことかと。

時間があっという間に過ぎ去って行きました。

 

ちなみにその方と会うことになったきっかけとしては、その方のブログが僕が好きで、それがきっかけでTwitterでメッセージを送って、という流れでした。

お互いの身の上話、僕が気になっていたブログの内容の質問をするなどしてたら、あっという間に時間が過ぎ去りましたね〜。

 

余談ですが、待ち合わせ場所は、新宿のCABINというお店でした。

FTMの方が切り盛りされているBarです。これまた初めての経験となりました。

僕は東京住まいが長いはずなんですけど、例えば新宿2丁目なんかも、20歳の時に一回行ったことあるくらいなもんで、いわゆる"界隈"とは縁遠い人間なんですよね。。

ずっと気になってはいたけど、一人で行く気にはならないし、あと社会人になってからはあまり遊ぶ機会もなくて行くことがなかったので、今回お誘いいただけたのはラッキーだったなーと感じております。はい。ありがとうございました。多分、見てないだろうけど、ここでしれっと感謝の念を記しておきます。

 

f:id:sanesukeft:20211101085943p:plain

秋って過ごしやすくて好きです。

なんというか、僕は基本的にのほほんとしているのが好きなので、あまり人と遊んだり出かけたりしないんですけど、まぁ今後はもっと人との出会いやチャンスを大切にしていくことも大事かもなーと最近は思っております。

ということで、今年いや来年こそは、出不精な部分を少し改善して、フッ軽を目指します。

東京に遊びに来る機会があれば、ぜひお気軽にお声がけください。一緒に新宿御苑でも散歩しましょう。笑