28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

孤独の訓練

遠距離とはいえ、もう彼女がいることが前提の生活にすっかり慣れきってしまった。

僕はその事実に対して、時々身構えてしまう。

人間、いつかは独りで生きなければならない。

 必ず死ぬ。

頭ではとてもよく分かっているつもりだ。

ただ、現実に彼女が傍にいなくなってしまった時、僕はまともに人生を送れるんだろうか、、、

そんなことを時々ふと考える。

人生は何が起こるか分からないから。

彼女が仮にいなくなってしまっても困らないように、僕は自分の心の訓練として、時々孤独になる想像をする。

 

 ・・・それでもやっぱり、孤独になる想像はいつも途中で止めてしまう。

彼女と離れることを想像するといつも悲しくなって、考えるのを放棄してしまうからだ。

 

僕は年寄りになっても、健康で2人で仲良く近所を散歩していたい。

そして願わくば、僕の方が長生きしていたい。

先立たれて、残された方はきっと寂しいだろうから、彼女に寂しいと思ってほしくない。まぁこれはただの独りよがりな想いだろう...。

いざとなれば、彼女は僕なんかよりもずっと、たくましくやっていきそうな気もする。

 

ふぅ。精神安らかに生きて逝きたいものです。

秋の風に吹かれながらそんなことを思う今日この頃。

f:id:sanesukeft:20210923002548p:plain

時間は有限なんですよねぇ