28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

遠距離の先輩

先日、彼女と久々にピリついた雰囲気になった。

「東京には行かない…」

彼女に突然そう言われた。

原因はコロナである。

日に日に悪くなっているこの状況下で、転職活動をし、福岡から東京に引っ越すことが是と言えるのかと彼女に言われた。家族にも大反対されているらしい。

確かにそうだ。その判断は正しいと思う。

 

けれども…

もう遠距離も4年目に入った。

同棲しようという話をしてから、1年以上は経った。

収束の見えないコロナ禍......一体いつまで待てばいいんだろう。

僕はもやもやとした気持ちを抑えきれず、彼女に素直にそのことを伝えた。

 

------------------------------------------

 

僕は.....いやきっと彼女もそうなのだと思うが、

言いたいことは我慢せずに伝えた上で、できるだけ喧嘩が長引くことを避けるようにしている節があると思う。何故なら、喧嘩は面倒だから。

気持ちをいつまでも怒りモードで保つことの方が面倒に感じるのである。寝れば忘れる。気楽な性格である。

------------------------------------------

 

僕と彼女がそれぞれ思いの丈を伝え合ったあと、何だか妙な沈黙が生まれた。

僕はお気楽な性格なので、同棲が延期するのも止む無しかと特段気にはしていなかったのだが、ただ一方で彼女にその心情ありのままを伝えるのも、若干の抵抗があった。

何でもかんでも彼女の言いなりになると思ったら大間違いだ。僕はあえて、怒ったままのような素振りを貫いていた。実に意地っ張りである。

 

僕はぶっきらぼうに、彼女にこんな質問をした。

「...何か面白い話でもしてよ。」

 

すると、彼女はまごまごしながら、

僕にある動画のリンクを送ってきた。

「最近たまたま見た動画が面白かったの...。このハムスター、さねすけみたいで...。」

 

 

https://youtu.be/akpoKlLVPSY

 

(ハムスターのこ、交尾....?!?!?!)

 

動画を見てみて、彼女が言わんとすることがすぐに理解できた。

動画に出てくるオスハムスターのこきちくんがどうにも僕に似ているということだった。

 動画の内容を要約するとこうだ。

こきちくんは、

・彼女の尻を追いかけ回すタイプ

・下手くそ

・疲れてすぐに眠くなる

 

・・・・確かに似ている。否定できない......。

 

 

 ハムスターの動画を観たら何だか気が抜けてしまった。

その後はまたいつもの通り、他愛もない話をした。

 

------------------------------------------

 

  大学の友人がめでたく結婚することになった。

7年の遠距離生活に終止符を打ち、晴れて結婚そして同棲生活が始まるらしい…。

 高校の時から交際を続け、お互いにやりたい仕事のために、遠距離を選択。そして結婚。

 

僕らのところは遠距離4年目だ。

まだまだだな。

素直に上には上がいるもんだと思った。

 

彼女との 同棲も結婚もまだまだ先にはなりそうだが、地に足をつけて、今は自分のやれることをやっていくしかない。

 

そんなことを思う今日この頃であった。

f:id:sanesukeft:20210823223352p:plain

 

 おまけ

この話をした数日後、

「どうしよう.....そもそも書類選考が全然通らない.....(T-T)」

と彼女が申しておりました。

 

まぁコロナだしね.....。大丈夫、いつでもいいよ。

(注. 僕が福岡に行くのは彼女に止められています)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ