28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

現実世界とFTMとしての自分の世界

FTMとか自分の内面のことを考え出すと、時間がどんどん溶けていく。

現実世界とはまた別の空間に、囚われ、絡め取られる。

現実世界とFTMとしての自分の世界は、隣り合っているようで実は断絶している。

いくら考えてもキリがないし、現実世界を上手く生きるための経験値にも加算されない。

f:id:sanesukeft:20210806071624p:plain

深く深く沈んでいく.................


 

このブログも、最初はお気楽に適当に更新するつもりで始めたけど、思いの外、FTMだとか自己の世界に入り込んでしまって、時間が取られてしまった。

 

毎晩、ビデオ通話を繋いでいる彼女から、ある日こう尋ねられた。

「最近さ、お酒ばっかり飲んで、勉強してないでしょう。何してるの?」

「うーん…ブログというか…自己の再構築をしているのかもしれない。」

「じゃあしょうがないか。」

 

彼女は納得してくれたようだけど、このままじゃいけない。

日常が9で、FTMとか自分の内面は1くらいの割合で保ちたい。自己内省は昔、散々したから。

 

今を生きる。シンプルにいきたい。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村