28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

【続編】遠距離4年目の彼女と1年半年ぶりに会った話

-彼女と1年半ぶりに会いました。毎日電話で話しているのに、お付き合いする前の大学1年生の頃のドキドキ感が蘇りました。- 

 

 東京に住む僕、福岡に住む彼女。.....自分でもおかしな話だと思います。

彼女とは、交際ももうすぐ8周年目を迎え、遠距離ながら毎日電話で話している仲だというのに........1年半ぶりに会ってみると、妙に緊張してしまって、会って序盤はまともに彼女と目が合わせられませんでした(*´-`)

電話と直に会うのってやっぱり違うものですね....なんだか不思議!

 

f:id:sanesukeft:20210729230359p:plain

東京-福岡 約900キロの距離

さて、今回の記事は一応、立ち位置的には続編になります。

前回記事はこちらです。

sanesukeft.hatenadiary.com

 以前の記事で、今回の逢瀬は取りやめにすると宣言していましたが、

実は急遽、福岡に行くことになりまして、彼女と楽しく過ごしてきました。

料理を作って食べて、昼寝して、百人一首をしたり、映画観たり、家でひたすらゆっくりまったりして。

とても楽しいリフレッシュ休暇となりました。

 

突如、福岡に行くことになったわけ

 ところで、行かないって言ってたのに、急に行くことになったのはなぜ?

と思う方もいるかもしれません。僕も実際、当日ギリギリまで全く行く気はありませんでした。

それでも、僕が福岡に向かった理由。

さて、何だと思いますか?

 まぁ勿体ぶって書きましたが、実際のところ何にも大した理由はありません。

僕が福岡に急遽行くことにした理由。

それは.......。

当日の昼に彼女から、

「あのさ、さねすけ....やっぱり来れない?」

言ってきやがった言ってきたからです(°▽°)

「そんな急に言われても、何にも準備なんかしてないから無理だよ。第一、こんな時間に言われてもさ、飛行機の時間にだって、ギリギリ間に合うか間に合わないかの時間だと思うよ。何で今更そんなこと言うの?」と言う僕に対して、

彼女は、「店長に今日は彼氏と会う予定だったけど、やっぱり会わないことにしたと言ったら、なんで?!会えばいいのに!!と言われてね.....。店長にも言われると、急に会いたい気持ちが強くなってきて.......。あとごめん、急に言っても、そのね、、、

 さねすけならきっとすぐに来れると思って......!!

と、そんなことを言いやがりおっしゃりました。

 ふざけてます。全く。あまりにもふざけている。散々会いたいけど会えないねと言う話を今までしてきていて、我慢しなきゃねと言っていたのは、むしろ彼女の方だったのに........

 そ、そんなさぁ.....「さねすけならきっと来れると思って」なんて言われたら、

もう...そんなの........行くしかないじゃーん!!!!!!(*´-`)

 

気持ちはあれど、真面目に時間がなさすぎた

 ただ実際問題、本当に行く気がなく何も準備していない状態でした。時間も時間。僕は真面目な話、5分で準備をして、家を出発しました。とりあえず、愛用のMacbookと下着の替えと充電器をカバンにつっこみ、後ろ髪は寝癖がついたままに、慌てて家を出発しました。とりあえず、飛行機に間に合ってよかったよ、本当に。

彼女からの電話があと5分遅かったら、行くのはやめていました。そんな状況でした。

 

 僕らの決め事はいつもギリギリで、気まぐれで、噛み合わないようで、けれども噛み合う。そんな感じで今までずっとやってきました。今後も、ゆるく、お互い無理せずにやってきたいものです。

 

おまけの話 

 今回はコロナのことを気にして、マウスtoマウスはお預け状態となりました。

というか1年半ぶりに会っただけで、目も合わせられなくなるくらい緊張するなら、次回会ったときに、キスなんてしたら、僕は大丈夫なんだろうかと我ながら不安になります。いやぁ......その.....何というか....童貞感が強い。

遠距離になってから、どんどん恋愛能力が退化していってる気がします(^^;;

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村