28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

25歳彼女、ようやく動きました

-ブログタイトルを意識しました。-

 

 僕と彼女は東京-福岡の遠距離生活をしています。遠距離は4年目。

遠距離になってから会った回数は....5回くらいなような。

とりあえず、現在の目標は、東京で彼女と暮らすことです。そう、福岡ではなく東京。

 そろそろ同棲したいねという話には前々からなっており、彼女が今の職をやめて、東京での転職をし、一緒に暮らすということ話はついています.....が、しかし。

 同棲しよう!と決めてから、何だかんだ丸一年は経っています。1年前のラインのノート履歴に、物件を探してる痕跡が残っているのを見つけた時は驚きました。話がなあんにも進んでないぜー( ´ ▽ ` )

  彼女の場合、今の仕事やめて転職する!という意気込みはあるものの、本人曰く体はなかなか動いてくれないようで....。

元々は、2020年中に同棲しよう!とか、それがダメならせめて、2021年3月までに転職の準備くらいはしようね!約束だよ!ということで、2人で話をしていたのですが、結局それも叶わず、今の今に至ります。

 今では、まぁなるようになるだろうの精神で、彼女との同棲のことで揉めることも特にないのですが、一時期はこのことが原因で少し揉めました。

 例えば、2021年3月までに転職の準備くらいはしようね!という目標を立てて、それが現実では叶わなかった時、僕は彼女に対して、なぜやれなかったの?と責めるような口調で問い詰めていました。目標を立てたのに、何も動かない理由が僕にはさっぱり分からなかったからです。そして、僕に原因があるなら、直すから教えて欲しいということも伝えました。

 それに対して彼女は、「さねすけに原因はない。自分の問題。でも、いろいろなことを考えて、不安になる。もう今後は期限を決めないでほしい。期限を決めると、守れなかったときに責められるのが辛い」と泣いて僕に訴えてきました。

 彼女に泣かれてしまったら、僕はもう...........。

以来、彼女のペースで動くのを待っている、といった状況です。 

まぁ人は人のペースがあるし、責めるのはよくないよね、と思い、もう完全放置でいました。そんな状況だったのですが.......

  

 彼女が先日、求人情報を見ていたようで、これいいかもという企業を見つけてきたようです。僕に「ここどう思う?」なんていう意見を求めてきました。しかも就活用に、証明写真まで撮ってきたようで......どした、急にやる気になって。かわいい(*´-`)

f:id:sanesukeft:20210728222737p:plain

結局のところ、何してもかわいい

 これは、大きな一歩です。今まで気持ちだけだった彼女が、転職に向けて、準備をしはじめたようです。

  「25歳彼女、ようやく動きました」

 

さて、どうなることやら(*´-`)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村