28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

モリタジュンタロウ著「竿無し男子(FTM)によるSEXの真面目な教科書」を購入した話

-このnoteは、FTMとそのパートナーの為のSEXの教科書です。-

 

どうも、さねすけです。

今回はモリジュンタロウさんがnoteで展開されている記事「竿無し男子(FTM)によるSEXの真面目な教科書」を読んだ感想など述べていきたいと思います。

確か、購入時期は、1年前くらい前だったと思います。

この間、久々に読み返したので、ついでに感想書こうかなと、そんなところです。

 

*参考

note.com

購入した経緯

当時彼女とのSEXに対して、僕が少し不安を感じていたためです。

「挿入」ができないことがちょっとしたコンプレックスで1人で悶々としていた時期でもあります。詳しくはこちらの記事ご参照ください。↓

sanesukeft.hatenadiary.com

 

購入した感想〜良かった点〜

 内容が充実していて、読み物として良かったです。記事前半部では、メンタリティのことを取り上げ、記事後半部では、実践編として、かなり具体的に体位やグッズの紹介がなされていました。僕としては、実践編が充実しているのが大変よかったです。メンタリティの話では、アンケートの回答をもとに、FTM側の気持ちと彼女側の気持ちを掬い取って、綺麗にまとめられている印象でした。

 これを読んだからといって、僕と彼女との間柄が変わったわけでもありませんが、今後彼女との性生活を向上させたいと思った時に、お世話になってくれる本だと思っています。

いつか活用させていただきたいところであります。

ありがとうございます。

 

f:id:sanesukeft:20210727220353p:plain

 

p.s.

最近までずっと、モリタさんのお名前を間違って、モリさんと記憶しておりました。。

申し訳ないです。。大変失礼しました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村