28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

彼女のこと

 こんにちは、さねすけです。ちょっとこっぱずかしいのですが、彼女のことについても、触れておこうと思います。

 彼女との出会いは、大学一年生の時。

同じ学部で席が隣になってから、徐々に親しくなり、お付き合いを始めました。交際期間としては、今年で8年目になります。自分が戸籍上男性で結婚できる状態だったら、もうとっくに結婚してそうな年月です。

 ただ8年目といっても、大学を4年で卒業してからは、長らく遠距離生活が続いています。遠距離恋愛が今年で4年目ってところです。

現在の状況

東京と福岡での遠距離をしているため、会うのは基本的に半年に1回のペース。

といいつつ、現状コロナ禍とか転職活動とかでここ1年半会ってないです。まぁしかしほぼ毎日通話しているので、お互いの状況などは割と把握しており、特に変な心配もすることなく、遠距離中といった感じです。いつも話してるから1年半も会ってない感じがしないんですよね。

まぁ無料通話ができる時代に生まれてなかったら、こんなに遠距離で仲良くできていなかっただろうなぁと常々思います。

 ちなみに大学時代はお互い一人暮らしで、4年間ほぼ毎日会って半同棲のような状態になっていたので、遠距離で離れた生活をするというのも、まぁこれはこれでちょうどいいかな、という状況。いやでも本音言うと、そろそろ一緒にまた住みたいかな。オキシトシンをそろそろ過剰分泌させてほしい。

今後のこと

 彼女とはもういつの間にか、長く付き合っていることになるわけですが、彼女は昔から子供を持つことが夢のようで、今までに子供のこと、将来のことで幾度となく喧嘩して、別れそうになって、ということを繰り返してきました。

 ただ、僕が27歳の時に性転換手術を決意し、それに向かって頑張ろうと決めてからは、関係性が安定してきたように思います。彼女もftmと付き合うということで、不安は多いと思いますが、本当に僕のことを大切にしてくれて、感謝しかないです。本当に感謝しています。

 僕が自分のことをftmだと自認する前から、

さねすけのことを女だと思ったことはない。女だったら付き合ってない。」

と言ってくれて、彼女には精神面でだいぶ自信をつけてもらっています。いやはや感無量です。素晴らしいです、大好きです、ありがとう。

今後の目標

戸籍変更が無事に終わったら、彼女と結婚する予定です。目下のところ、

  戸籍変更→彼女との結婚→子供を授かる

ということが目標です。

 まぁしかし目標は目標として。将来のことは、どうなるか分からないのが人生。今後の人生、何が起こるか分からないのは皆同じな訳で、目の前の生活を一つ一つ大事にしながら生きていたいと思う今日この頃です。

f:id:sanesukeft:20210720222438p:plain

夏といえばひまわり。ひまわりといえば彼女。

花言葉には、「あなただけを見つめる」という意味があるそうです。はずかしやい。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村