28歳ftm、ようやく治療をはじめました

93年生まれのftmが2021年から戸籍訂正するまでの記録。 戸籍訂正が終わったら、交際歴8年の彼女と結婚したいと考えています。

自己紹介

こんにちは、さねすけと申します。

 

FTMとFTXの間をゆらゆらしている27歳です。

 

手術について時々頭をよぎるのですが、何やかんやで行動に踏み出せないまま、前に進んでいます。

 

私の場合は、「男か女かどっちだろう...?」と他人から思われるのが一番ほっとする状態だったりします。

 

結局のところ、どう足掻いても、どちらにもなりきれないという想いが根底にあるんですよね。

 

少しずつ前進はしているつもりですが、

 

自分と向き合っては、目を背けて。

 

を繰り返してきた人生です。

 

20代も後半ということですし、この場をお借りして、少しずつ自分の状況を整理していきたいと思います。

 

私と同じような立場の方に対して、少しでもお役に立てる記事が書ければと思っています。

 

記事内容については、過去・現在・未来について、仕事や趣味も含めて、雑多にゆるく続けていくつもりです。

 

それでは、よろしくお願いします。